町田くんの世界 初日

待ちに待ったこの日が遂に!

直前までずっとソワソワしてた

多分、私に始まる前会った方たちは分かってると思う笑

ちなみに、今日わっしょい写真展の原宿から日比谷まで歩きました。1時間半くらい!

 

何から話そうかすごく迷うのですが、とりあえず

・構成のこと

・演者のこと

・作品のこと

・本日のお気に入り場面

の4つに分けて書こうと思います!

皇輝さんブログ風にしてみました

いったい何文字あるかは分かりません。

あと!ネタバレあります!気をつけて!

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

まず劇場入って気になったのが大きなセット

事前に公開稽古の動画で既出だったけれど、これの使い方がすごいなぁと。ぐるぐる回るんだけど、それにしっかり意味がある。場面がとにかく変わるこのミュージカルで、セット転換がなくてもこれが回るだけでまるで違う場所になる。

あとは、町田くんがとにかくたくさんの人に「おはよう」とか声をかけてもらうシーンが多いんだけど、このセットのお陰でよりたくさんの人から町田くんが愛されてるのが伝わった。

 

そして、みんなが常に舞台上にいるのもこのミュージカルならではのこと。自分が出ない場面も舞台にはいて、コーラスに参加してたりしてる。ずーっとみんなが出っぱなしって今まで見たことないかも。

 

あとは、後ろの映像ね。大事な言葉や季節を表すのに大きな役割を果たしていた。季節の移り変わりでいろんな写真が出てくるのが好き。

 

これは構成に入れて良いのか迷ったけど、衣装も灰色と赤でみんなまとめられてて、【灰色の世界を照らす赤】が衣装から表れてるのが本当に素敵。衣装だけじゃなくて、ハンカチとか傘とか小物系も合わせられてるの!すごい!

 

始まる前、どうやって表すの〜!と思ってた兄弟たち。まさか過ぎた!!人形とかかなぁとか思ってたけど、違った!でも、ちゃんと兄弟に見えた。あれ考えた人(ウォーリーさん)天才。

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

もうとにかく歌がうますぎる!!

皇輝さん、この方たちと一緒にやったの、すごいよ。今回、一人何役もやってるけど、衣装も同じなのにそれぞれの役にちゃんと見えるの!特に兄弟たちね!!

個人的には、さくら役の磯部さん、あんな可愛いのにすごい声量なのが印象的!

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

今回、漫画を読んでからミュージカルを見ました。ほんとに漫画から素敵な作品で、自分自身も町田くんから学ぶことが多すぎました。

なんか、もっと周りを見れるようになりたいなとか自分を大切にしないとなとか。

世界がどう見えるかは自分の考え方次第(ごめんなさいちょっと違うかも)っていうのが刺さったなぁ。やっぱり、今の私たちって良くないって分かってても誰かのせいにしちゃったりするし。。

 

ちょっとこれから、いろんな見方を変えていきたいです。

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

好きな場面は正直全部です。なのでここではとりあえず、今思ってることを箇条書きでバンバン書いていきます。

 

みんな大好きお弁当シーン。まじで、みんな、可愛過ぎ。目が足りない。頭ポンポン&あーんは胸が苦しかった。ウインナー!!

 

こちらもみんな大好き六郎誕生シーン。まさかの星輝の伏線回収!?「僕がお兄ちゃんだよ」

 

個人的に好きなのは西野くんとのデート。「恋が世界を塗り替える!」の歌が本当に楽しそう。町田くんの手の動きがかわいくて、忘れられない。

 

あとは、赤い傘に小さいころの映像が映るのも好き。これは演出の方に書くべき?

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

とりあえず初日は以上!

また2回目、3回目と続けていくうちに新たな発見や気づきがあるはず!

 

明日も頑張ってください!!